全国押花研修会2018のご案内

こんにちは。ふしぎな花倶楽部本部事務局です。
日に日に春めいてきましたね。

 

さて、ふしぎな花倶楽部インストラクター様を対象にした「全国押花研修会2018」が、今月より順次開催となります。
新しい技術と教材が登場する今年の全国押花研修会。
押し花の楽しみが広がり、ご指導にもお役立ていただけます。ぜひご参加ください!

作品制作/ふしぎな花倶楽部会長   杉野宣雄先生

 

<全国押花研修会のポイント>
1.新しい乾燥マット「乾燥マット・マルチ」:が新登場!
・これまで販売してきた乾燥マット関連教材がなくなります。
・さらに綺麗に仕上がる「乾燥マット・マルチ」の特長や使い方が学べます。
・研修会ご参加の方にいち早くお渡しするテキスト「押し花レッスン 乾燥マット・マルチ&パック密封」を今後の指導にお役立ていただけます。
・「私のお花畑」「基本カリキュラム」の改訂についてお伝えいたします

 

2.新しい密封方法が加わります
・今までの密封方法に加え、作り替えがかんたんにできる新たな密封方法「パック密封」について学べます。
・新教材のエンボス布を使った36サイズの額を作ります。

 

3.樹脂板密封カードづくり
・樹脂板で密封うするので、自然の色を長く楽しめる押し花カードを作ります。

●本研修会はふしぎな花倶楽部インストラクター様が対象です
●開催日程・会場・お申し込みはご所属のグループリーダー様にお尋ねください

新しい内容が盛りだくさんの全国押花研修会です。
皆さまのご参加をお待ちいたしております。

 

ふしぎな花倶楽部
〒164-8705 東京都中野区弥生町5-6-11
TEL:03-3383-0659  FAX:03-3383-0672