紫陽花の季節です

こんにちは、ふしぎな花倶楽部本部事務局です。

6月に入りましたね。

いたるところで紫陽花を目にすることも増え、どんよりとした天気の中で愛らしい花々に心癒されます。

押し花でも人気の花、紫陽花。この時期、花押しに忙しい愛好家の方も多いのではないでしょうか?

紫陽花といえば、6月1日発売の「私の花生活No.98」でも、紫陽花を使った作品をお楽しみいただけます。
TBS「マツコの知らない世界」に出演された茨城県・牛久にある園芸店「確実園」園主の川原田さんが丹精込めて育てる紫陽花も一部ご覧いただけます。ぜひ楽しみにページをめくってくださいね。

 

 

そして現在、本部事務局では7月にインストラクターの皆さまにお届けする「2020秋冬限定カタログ」を制作中です。
今年の春は新型コロナウィルス流行の影響で存分に押し花を楽しむことができなかった方も多いと思いますが、これからまた少しずつ今までの押し花ライフを取り戻せることを願いながら、そして今まで以上に押し花を楽しんでいただけるよう教材、カタログを制作中です。
どうぞお楽しみになさってください。

 

 

 

まだまだ不安な毎日をお過ごし方も多いと思いますが、可憐な花々、生命力にあふれる緑に癒されながら心穏やかにお過ごしくださいね。

 

 

ふしぎな花倶楽部
〒164-8705 東京都中野区弥生町5-6-11
TEL:03-3383-0659  FAX:03-3383-0672