ふしぎな花倶楽部 杉野宣雄会長からのメッセージ

おはようございます、ふしぎな花倶楽部本部事務局です。

 

4月1日、今日から新年度が始まりました。
明るい話題が少ない春ですが、花々が美しく咲くこの時期、気持ちも明るく過ごしたいものです。

 

今日は、押し花を楽しまれている皆さまへ、ふしぎな花倶楽部会長 杉野宣雄先生からのメッセージをお届けいたします。

 

***

このような自粛の世の中になるとは思いませんでしたが、だからこそ、押し花に癒され、また、押し花で周りの人を癒してあげたいですね。
前向きな気持ちに切り替え、ご自宅にいる時間を生かして、素敵な押し花作品を作ってみるのも一つの過ごし方だと思います。
押し花絵画創造展コンテストは、この状況なのでまだ会期や会場は確定していませんが、今年も行う予定です。世界の平和を願いながら、押し花絵画作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

皆さん、どうか元気でお過ごしいただき、お教室などで押し花の仲間の皆さんとまた会える日を楽しみに待ちましょう。
私も講座や展覧会などで、皆さんの笑顔にお会いできることを心から願っています。
私は毎日ブログやフェイスブックを通じて、情報発信し、楽しみを皆さんと共有しています。 お気軽に友達申請してください。

 

押し花を一緒に楽しみましょう。

 

2020年4月 ふしぎな花倶楽部会長 杉野宣雄

 

***

杉野宣雄先生のブログはこちらをご覧ください→Click!

 

 

ふしぎな花倶楽部
〒164-8705 東京都中野区弥生町5-6-11
TEL:03-3383-0659  FAX:03-3383-0672

 

ふしぎな花倶楽部インストラクター様にお届け
カタログ最新号「押花教材2020 春夏限定カタログ」

 

こちらからご覧いただけますClick!