第19回 都会の中で見つけた自然 押花芸術展 上位入賞作品のご紹介

こんにちは、ふしぎな花倶楽部本部事務局です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大がとまらず、東京オリンピック・パラリンピックの開催延期も決定しました。
先月から全国各地で様々なイベントの開催自粛が続いており、また各地の公民館や地区センターなど押し花教室もお休みが続いていると聞いています。
外出を控えている方も多く、どことなく閉塞感が漂う中で、本部事務局には「しばらく押し花から離れていましたが、こんなときだからこそお花を押して、作品を作って、押し花の美しさに癒されたいと思い、活動を再開したいです」といったお電話もいただきました。
家にこもる時間が長くなったので、押し花のしおりなどをたくさん作ってご近所の方にお会いしたときに差し上げたら喜ばれました、というエピソードも。

お花を押す時間、押し花作品を作る時間が皆さまにとって心安らぐひとときになれば嬉しいです。
また忙しい方にとっても、ほんの束の間、押し花作品を眺める時間がホッとできる時間になれば、、、そんな思いも込めて、これまで「押花教材2020 春夏限定カタログ」掲載作品のご紹介ブログを重ねてまいりました。美しい押し花作品とともに、使用花材、制作のポイントなども掲載していますのでぜひご覧くださいね。

 

さて、今日は先月、東京・池袋の東京芸術劇場で開催された「第19回都会の中で見つけた自然 押花芸術展」について、 ヴォーグ学園東京校のブログをご紹介いたします。
上位入賞作品の画像が掲載されていますので、ぜひご覧くださいね。
Click!

 

 

状況が落ち着くまでにはもう少し時間がかかりそうですが、どうぞ心穏やかな毎日をお過ごしください。

 

 

ふしぎな花倶楽部
〒164-8705 東京都中野区弥生町5-6-11
TEL:03-3383-0659  FAX:03-3383-0672

 

カタログ最新号「押花教材2020 春夏限定カタログ」

 

こちらからもご覧いただけますClick