教材のご紹介 <NEW ウッドプレート2種>

こんにちは。ふしぎな花倶楽部本部事務局です。

本ブログでは「押花教材総合カタログ2018」掲載の教材についてや、作品制作のポイントなどを少しずつご紹介していまいります。
本日は新教材の「つや出しウッドプレート 楕円」「つや出しウッドプレート 長方」をご紹介します。

<総合カタログP30掲載>
●つや出しウッドプレート 楕円
●つや出しウッドプレート 長方
つや感のあるウッドプレート2種です。体験会にもおすすめの教材です。
オリジナルシートは別売りになりました。

※下の作品は、「英字ステッカー」を使用しています

作品制作/櫻井多美恵
主な使用花材/制作のポイント
●上の作品/シャクヤク、落葉、パンジー、ビオラ/デザインのアウトラインが全て押し花で埋まるようにするとデザインがはっきりします。
●下の作品/いろいろな葉っぱ/全ての葉の先を英字ステッカーの文字に向けることによってメッセージを強調させます。デザイン面にうす紙花シールを貼りグリーンを置きます(葉の形状の美しさと余白の美しさを考えるときれいに仕上がります)。デザイン面よりはみ出た茎などはカットします。上から帯電防止フィルムを貼って仕上げます。

 

<総合カタログP19掲載>
●英字ステッカー
小ものとあわせていろいろ楽しめる31種の透明シールです。簡単にはがせるスリット入りで使い勝手のよい教材です。

 

木の素材を使ったナチュラルな小ものは人気のアイテムです。また、英字ステッカーは様々な小ものとあわせてお楽しみいただけます。
ぜひご活用くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後も総合カタログ2018掲載の教材をご紹介していまいります。
どうぞお楽しみに!

------------------------
●押花教材総合カタログ2018
・通常のオーダーシートでご注文ください
------------------------

ふしぎな花倶楽部
〒164-8705 東京都中野区弥生町5-6-11
TEL:03-3383-0659  FAX:03-3383-0672