「押し花オーナメント」写真コンテスト作品発表! テーマ:「節分」

「押し花オーナメント」写真コンテスト 優秀作品を発表いたします!
今回のテーマは「節分」。

素敵な作品が届きましたのでご紹介いたします!

●浅田道子 様(神奈川県)
「クリスマス」「お正月」に続いて「節分」のオーナメントを作成してくださいました。オーナメントコンクール皆勤賞、ありがとうございます。
青鬼さんの頭にはブルーのお花が満開です!


 

●髙橋 寿 様(山形県)
一つひとつ丁寧に作られた作品ですね。
おかめさんの顔は銀ポプラで。泣きそうな赤鬼さんの表情と、おかめさんの柔和な表情のバランスが絶妙です。


コンテストにご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!!

●使用教材/オーナメント3種セット 節分(型紙付)
<2017秋冬限定カタログP25掲載>
*ふしぎな花倶楽部インストラクターさまにお届け
*上記教材をご希望の方は今からでも間に合います。残りわずか、お早目にご注文ください。

 

全3回にわたってご紹介してきたオーナメントコンクールも今回で最後です。
ご参加くださいました皆さま、そしてブログを楽しみにしてくださった皆さま、ありがとうございました!

いよいよクリスマス、年末年始が近づいてきましたね。
寒さもひとしお、どうぞ健やかにお過ごしください。そして押し花のある毎日をお楽しみくださいね。

 

***
間もなく開催!「杉野宣雄展」

●杉野宣雄展 ~押し花美の追求~
会期:2016年12月20日(火)~25日(日)
会場:日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
時間:午前10時30分~午後7時30分(午後8時閉場)
*最終日は午後5時30分まで(午後6時閉場)
入場料:一般・大学生 700円、高校・中学生 500円(小学生以下無料、税込)

ぜひ足をお運びください。