押し花川柳、たくさんのご応募をありがとうございました!

こんにちは、ふしぎな花倶楽部本部事務局です。

 

新年が明けて、はや半月がたちました。
オミクロン株による感染者が爆発的に増えてきて、ようやく押し花活動が再開したのもつかの間、セミナーや展示会にストップがかかる状況が出てまいりました。
学びの場や作品発表の場が中止または延期になるのは残念なことですが、少し目を移せば、野に咲く草花やお花屋さんの店頭に並ぶ花にも変化があり、春爛漫を想い、心浮き立つ季節の到来が楽しみでもあります。
こんなときこそ自然の力、花の力に癒され、心豊かな時間をお過ごしいただけたらと願うばかりです。

昨年11月会員の皆さまにお送りした会報で押し花川柳を募集したところ、予想をはるかに上回る多くの句をお寄せいただきました。ありがとうございました。
押し花への想い、自然への感謝、作品制作の失敗談や押し花あるある、、、くすっと笑える句や、しみじみ胸を打つ句など、たくさんの力作が届いております。
押し花川柳の作品発表は、本ブログや、3月2日発売「私の花生活」NO.105でも予定しています!
どうぞお楽しみに!
(募集は1月14日に締め切りました)

また、2月25日には、インストラクター、プレッサーの皆さまにダイレクトメールを発送いたします。今回は「春夏限定カタログ」をプレッサーの皆さまにもお届け予定。こちらもどうぞお楽しみになさってくださいね。

 

さて、ふしぎな花倶楽部を運営する日本ヴォーグ社のお買い物サイト「手づくりタウン」では、1月25日まで新春SALEを開催中。押し花教材はありませんが、いろいろなクラフトの材料やキットなどを販売中です。
こちらもぜひご覧ください→click!

 

ふしぎな花倶楽部
〒164-8705 東京都中野区弥生町5-6-11
TEL:03-3383-0659  FAX:03-3383-0672