ふしぎな花倶楽部 全国大会 表彰式 & 交流レセプション

世界押し花絵芸術祭2016in日光の開催に合わせ、7月6日(水)に、栃木県日光市「藤原総合文化会館」にて、ふしぎな花倶楽部 全国大会 表彰式、鬼怒川温泉「あさや」にて、交流レセプションを開催いたしました。

 

IMG_7335

藤原総合文化会館では、全国押し花絵コンクール2016in日光の入賞者の表彰及び、押し花を通じて社会貢献(ボランティア活動等)をされた方を「押し花チャリティーワーク賞」、
様々なコンクールで入賞された方、日頃サロン活動にご尽力の方をアーティストポイントとして換算し認定・表彰する「第3期押し花アーティスト認定」、
お教室をはじめとするさまざまな活動で押し花の普及、会の発展に多大なる貢献をされた方を「押し花普及功労者賞」として表彰致しました。

 

大変多くの方がご出席くださいました。

IMG_7337
(実行委員会 会長 瀨戸信昭 挨拶)

IMG_7341

IMG_7342

 

そして交流レセプションは、鬼怒川温泉エリア屈指の5つ星ホテルの宿「あさや」にて、開催致しました。

 

北は北海道、南は沖縄まで、全国の押し花仲間が一同に集まり、本当に多くの方にご出席いただきました。

asaya_05[1]
(あさやホテルホームページより)

 

杉野 宣雄先生のお言葉で乾杯!
乾杯と同時に、沢山の楽しい話し声で会場が賑わいました。

IMG_7356

 

湯葉など、栃木の名産をふんだんに使用した豪華なお料理。

 

IMG_7354

 

 

他にはご当地アイドル「とちおとめ25」の皆さまにパフォーマンスを披露していただき、

会場の皆さまと一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

 

 

会場内後方では、熊本県・菊鹿フラワーバンクの方々による

押し花パックの販売も行いました。

 

IMG_7352

 

 

本表彰式並びに交流レセプションにご協力いただきましたあさやホテル様はじめ関係者の皆さま、熊本県・菊鹿フラワーバンクの皆さま、誠にありがとうございました。

そしてご出席くださいました皆さまに、心より御礼申し上げます。